2016年12月20日

ぎゅっとひと絞りで華やかデコレーション!

3d01

いま注目のアイテム「3D口金」をご存知ですか?あっという間に華やかなデコレーションができると話題沸騰中のこの口金。今日はその魅力をご紹介します。

普通の口金に比べてやや複雑な形に絞り口が切り取られているこの口金。絞り袋に口金とクリームをセットしてぎゅっと絞り出すと、かわいいお花の形にクリームが絞りだされるんです!

ぴったり重なるので片付け時に場所をとりません

3d02

先端の形状ごとに違う花の形のクリームが絞れるこの口金。ついいろいろな種類が欲しくなってしまいますね!

さて、そこで気になるのが使わないときの収納です。口金は先の絞りのサイズによって直径が違ったり、先端の形状が違ったり・・・収納時にスペースをとることも多いですよね。なんとこの口金は全て同じ直径。先端も平らな形なので、重ねるとこのようにすっきり収納できます。

可憐なフラワーデコレーションでワンランク上のおもてなし

3d03

デコレーションには固めのバタークリームを使うと、絞りやすくきれいに仕上がります。絞ってみて筋がうまく出ないときは、少しだけクリームを冷やしたり、粉糖を入れて固さを調整してみてくださいね。

不慣れな方でも、コツをつかめば簡単に華やかなデコレーションができる、お菓子作りの強い味方。ぜひさまざまなカラーのクリームで試してみてくださいね!

3D口金商品ページを見る