2016年12月2日

クッキータルトで簡単!りんごのタルト

appletart

先日、妻の実家からりんごがたくさん届きました。
最初は、普通に切って食べていたのですが、少しアレンジしてみようということで りんごのタルトにしてみました。

レシピは、「香ばしいりんごのタルト」を参考にしつつ、タルト生地を「cuocaらくらくクッキータルト台15cm」にして、皮付きアーモンドプードルは、普通のアーモンドプードルに変えて作りました。

たまごとバターを常温に戻して・・・など基本を守りつつ、
アーモンドクリームを作って、タルト台にきれいに敷きつめて
スライスしたリンゴを並べて、とここまで、とても簡単。

あとは、オーブンで1時間くらい焼いて、ナパージュを塗って完成!

りんごのしゃきしゃきとした歯ざわりのよさを残しつつ、アーモンドクリームのしっとり感もありとてもおいしいタルトに仕上がりました。簡単だけど、見た目は豪華にできて、ちょっと贅沢なティータイムを楽しむことができました。