2017年2月9日

【バレンタインブログ07】お悩み解決!バレンタインで困ったら

vdqa_index

いよいよバレンタインが近づいて来ましたね!

みなさん、今年の作戦はバッチリ練れてますでしょうか?友チョコ、義理チョコ、本命チョコ、逆チョコ、自分チョコ、社交チョコ、と、今年もどうやらバレンタインにさまざまなコンセプトのチョコレートが存在するようです。

手作りを贈るって、ドキドキ。

いろんなコンセプトのチョコレートが存在するなかでも、やっぱりバレンタインは手作り派が多数。コンビニにもたくさんおいしいチョコが並ぶこの世の中で、なぜ?と感じてしまうほど、クオカショップにも本当にたくさんのお客様がお越しくださいます。

 この時期はオフィスのスタッフもショップ店頭でバレンタインのお客様のご案内をしたりしているのですが、これがとっても楽しい時間なんです。

バレンタインに贈るチョコレートのことで、みなさんが本当に一生懸命アイデアを練ったり、組み合わせを考えたり、どうやったら成功するか必勝パターンをお問い合わせいただいたり、その情熱の波動がとにかく熱くて、チョコレートも溶けるほどなんです。笑

お話を伺いながら、「(わ!その組み合わせ素敵!真似したい!)」とか、「(こんなに一生懸命考えてくれるなんて…彼氏さんの幸せ者め!)」とか、「(わかりますわかります、60人分作るなら予算抑えたいですよね。よーし、サクサク系素材たくさん入れてボリューム出しちゃいましょう!)」とか、一緒に考えさせていただくのも楽しくて、毎年この時期はやっぱりテンションが上がります。

ドキドキを楽しむために必要なこと。

手作りを贈るために、みなさんがどれだけ心を砕いて時間をかけていらっしゃるか、私たちは毎年近くで見せていただいて来ました。

「おいしいって言ってもらえるかな?」「喜んでくれるかな?」「褒めてくれたらうれしいな」

って、ドキドキする時間、バレンタインならではの緊張感がありますよね。

そのドキドキが「心配」じゃなくて、「期待」になると、バレンタインってもっと楽しいだろうなと思うんです。うまくできた、きっとおいしい、笑ってくれたら幸せ!と、みなさんに「ドキドキの時間」も含めて楽しんでいただくために。

vdqa_01

バレンタイン100のQ&A」、動画つきでご用意しました!

クオカオフィスにはお客様対応部署がありまして、メール、お電話、チャットとさまざまな手段で毎日たくさんのお問い合わせをいただいております。バレンタイン直前ともなると、お問い合わせの数は爆発的に跳ね上がります。

毎年たくさんいただくお問い合わせにお応えするために、またまだクオカにたどり着いていないみなさんのお悩みも解決できるように、バレンタインに起こりがちなさまざまなお悩みを解決するコンテンツをご用意いたしました。

100QA_movie1

今さら聞けない!というあなたにも

お店でご案内中、お越しくださったお客様からのご質問(例えば「ザッハトルテのコーティングのコツってどうしたらいいのかしら」というような)にお応えしていると、実は近くにいらっしゃる別のお客様も「(うん、うん)」という感じで聞いていてくださることがよくあります。

わざわざ誰かを呼び止めて聞くほどでもないのだけど、もし解決できればラッキー、みたいなちょっとした疑問ってあると思うんです。そんな方にも、さらりとページや動画を見ていただくことでお手伝いができれば!!と「バレンタイン100のQ&A」をご用意しています。

お悩みや疑問を解決していただいて、「よーーーし!!」とバレンタインのドキドキを楽しんでいただけたら、こんなに幸せなことはありません。

どうかみなさんのバレンタインのお役に立てますように!