2017年2月7日

【手作りキット体験レポート07】みんなでデコって個性いろいろ「ミニDECOカップケーキ」

vdkit_minideco_index

バレンタインキット手作り体験レポート最終回となる今回は、web担当スタッフみんなで「とびきりキュートなミニDECOカップケーキ」のデコを楽しみました。

 

vdkit_minideco_00

毎年定番のこのキットは、友チョコに便利な一度に30個作れるキット。付属しているデコ素材も、コーティングチョコにチョコペン2本、シュガーオーナメントが3種と盛りだくさん!このキットだけでいろんなデコが楽しみたい方にぴったりなキットです。

vdkit_minideco_01

今回はさらに、チョコペン全8色アラザンキャンディコートアーモンドなど、デコ素材をさらに追加して、はいスタート!

デコに慣れない男性陣も、難しい!失敗した!と言いながらも、うわぎやブタなど動物をモチーフにかわいらしくデコ。途中で通りすがった他部署のスタッフも加わったり、ワイワイ楽しく作っていたら、あっという間に時間がすぎてしまいました。

vdkit_minideco_02

翌日、ワックスペーパーリボンハートのトレーなどでラッピングしたら、できあがり!
お気に入りは自分や家族へのお土産にして、あとはスタッフみんなのおやつになりました。

実際に作ってみてリアルな姿をお伝えすることで、少しでもみなさまの参考になれたら、とお届けしてきました「バレンタインキット手作り体験レポート」、いかがでしたか。

バレンタイン当日まで、いよいよあと1週間。みなさまのバレンタインが大成功することを、スタッフ一同陰ながら応援しています。
そして、また来年も、もっとおいしく、もっと楽しい手作りキットをお届けするために、実際に作られたみなさまのご意見感想を、クチコミお問い合わせフォームから、ぜひお聞かせくださいね。