2017年5月16日

ヘルシーおやつの罠

bran00

うららかで過ごしやすい季節はあっという間に過ぎ去り、汗ばむばかりの陽気と湿度ですね。薄着が多くなる季節に向けて軽やかボディを目指し、日ごろのおやつをちょっぴりヘルシーにしている今日この頃です。

bran01

 お手軽で重宝しているのが、国産小麦ブランのクッキーミックス。牛乳とオイルを混ぜ合わせるだけでクッキー生地が出来上がる優れものです。生地を寝かせる時間も必要ないので、焼き上がりまでに掛かった時間は30~40分程度でした。

bran02

出来上がったブランクッキーはざくざくっとした食感と軽やかなあと味。気づくと量が減っているところを見ると、夫も気に入った様子です。

ついつい食べ過ぎてしまいそうなおいしさは思わぬ罠。とはいえ、同じ量を食べればいつものクッキーに比べてヘルシーなのは嬉しい限りです。食べすぎに気をつけて、軽やかな気持ちと体で夏を迎えたいものですね。