2015年8月18日

自宅で簡単シャーベット

sherbet_01

夏の暑さはひと段落したものの、まだまだ暑い日が続いていますね。

かき氷、アイスクリーム、シャーベット…
冷たいデザートをよく食べています(お腹、冷えてしまいますけどね)。

食後のちょっとしたデザートやお口直しにオススメなのが、
氷を粉砕できる家庭用フードプロセッサーを使って
簡単に作るシャーベット。

普通、シャーベットを作る際には、
シャーベットの液体を冷凍しながら混ぜ崩していく作業が必要ですが、
冷凍した材料と氷を使ってフードプロセッサーで作れば、
その作業が入らずに簡単にできるのです。
液体の分量を多くすれば、フローズンドリンクにもなります。

sherbet_03

今日は、冷凍ベリーミックスを使っています。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、レッドカラント、
ダークスィートチェリーの5種類が入っています。
それぞれにフレッシュなものを揃えようとすると
なかなか手に入らないので、オススメの商品です。

sherbet_02

シャーベットの材料は、冷凍ベリーミックス、ヨーグルト、ココナッツシロップ、氷だけ。
分量はお好みで調節してくださいね。

作り方は、全部一緒に入れて攪拌するだけです。
ココナッツシロップの代わりにプレーンなシロップでもいいですが、
ココナッツシロップにすると風味が豊かになります。

sherbet_04

家庭で作っているのに、まるでお店のような味のシャーベットになりますよ。
是非、お試しくださいね。